スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ&アンドラ一人旅 3日目アンドラにいく 前編

11/22
アンドラに行く。
なぜ?アンドラなのか?

昔、織田裕二主演の映画「アンダルシア 女神の報復」で、谷原章介が早々に黒木メイサに殺された場所。
映画で出て来る国って、たまに存在しなかったりするが、アンドラはちゃんと存在している国。
5年前、ホテルで話をしていた親子が、バスでいけるよーってことを教えてくれたので、いつの日か行ってやろうと企んでました。

ということで、アンドラ。

バルセロナからバスで3時間くらいかかります。ピレネー山脈に位置する小さな国。

201712092.png

DirectBusとALSAで迷い、結局はALSAのチケットを予約しておいた(日本で)。

バス乗り場は、凱旋門の近くのNord

昨年は見なかった凱旋門を見てから、バス乗り場へ。

IMG_3924
IMG_3924 posted by (C)ぶらいとん

バス乗り場は、Renfeの駅と一緒になっているが、バス乗り場は、左側に小さく入口があった

IMG_3927
IMG_3927 posted by (C)ぶらいとん

おいらのチケットは、帰りがオープンチケットのため、改めてreconfirmが必要。
バルセロナについてから何度も電話したが、繋がらず(おそらく、番号はここに電話しろといっているのであろうが、スペイン語の数字がわからない)、行く前にやっておかねばならない。
受付でconfirmをしようものの、スペイン人の英語は、時として片仮名英語のためわからない。
「コンフィーム?or キャンスル?」が、「Confirm or Cancel」と気づくまでに随分かかった(苦笑)

帰りのバスのチケットを取り、バスに乗って出発

IMG_3929
IMG_3929 posted by (C)ぶらいとん

バスに乗るときに、チケットとパスポートの提示が必要。
でも、運転手は英語がわからず、「パスポルテ」とスペイン語で聞いてきた。
スペイン語少し勉強していてよかった。その時はすぐにわかったのでパスポートを見せて乗り込む。

ちなみにチケットは、こんなもの。

IMG_3937
IMG_3937 posted by (C)ぶらいとん

さー出発です。
バスの中はWiFiも使えるので、快適。
人数も少ないし、まぁええんちゃうって感じ。

IMG_3935
IMG_3935 posted by (C)ぶらいとん

アンドラに入国もあっさりとしておりまして。
パスポートにスタンプ押すなんてありません。
ただただバスでそのまま乗りこんだだけ。
あっけない入国・・・

それでも感慨深いものがあります。

到着後は、とりあえずサンエステバ教会に向かうことに。
でもでも、あるのは地球の歩き方のみ。
適当に歩いていたら道に迷ってしまった
これもまた旅の醍醐味。

IMG_3939
IMG_3939 posted by (C)ぶらいとん

その辺の人に道を聞き、スペイン語だかカタルーニャ語だかわからないが、とにかく、まっすぐ戻って2つ目の交差点のサークルを左に曲がれということだろうということはわかったので、ひたすら歩き続け、到着した!
しかし、この時間帯は中に入れず、外からの写真のみです。

IMG_3949
IMG_3949 posted by (C)ぶらいとん

この時点で、14時くらい。
あと5時間以上、俺はこの街で何をすれば良いのだろうか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらいとん。

Author:ぶらいとん。
口を開けば適当なことしか言わない男、ぶらいとんのお気楽日誌

blogram投票ボタン

カレンダー
<06 | 2018/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。